めっちゃレアな守口市駅前の新築戸建ラスト1邸が気になる!お家の中を大公開【もりつー不動産】

突然ですが、守口市駅徒歩4分のところにお家があったら便利だな〜って思いません?


そう、実はあるんです!!

mori0815-2206091
LDKはどーんと18.5帖!!

守口11
ワークルームやライブラリスペースもある

LAGO-02
※LAGO社施工例写真

イタリアから直輸入のLAGO社の備え付け家具もついてる!

守口市駅前2105011
京阪電車の急行停車駅『守口市』駅徒歩4分大阪メトロ『守口』駅徒歩10分
百貨店や飲食店もこーんなに揃ってる都会に貴重すぎる新築一戸建がこの6月に完成!
そしてラスト1邸に!

アンドゥ
都会のこのにぎやかな感じから想像できないほど、家の中は落ち着いた高級感ある雰囲気が漂ってる〜!


そんな主婦スタッフ、アンドゥ@もりつーがやってきたのはこちら!
220815-1

野村工務店の、
オーベルジュコート守口市駅前です!

地図ではここ↓

住所は大阪府守口市寺内町1-5-14。

京阪「守口市駅」大阪メトロ「守口駅」の2線が利用できて、京阪の駅前にはバスターミナルもあり、多方面へのアクセスが可能◎
京橋までなんとアクセス5分!ドアtoドアで通勤時間30分を切ってしまう!?ぐらい便利な場所。

まさに駅前・南向き・30坪の敷地と好条件が揃ったレアな一戸建て♪
前面道路は一方通行で車通りも少なく、駅前なのにとっても静かな住宅街です。


ラスト1邸のモデルハウスがオープン!!

22080911412422
外観は天然石タイルや木貼りを施した柔らかな印象です。

アンドゥ
すっごっ!!凝ってるわ〜!
天然石とか木とか外観だけでも見ててワクワクするわ!

まどり03

間取りはこちら

守口-2208051

アンドゥ
わぁ!玄関広っ!入ったところの壁も石調のタイルやん!
しかもこのドア見て✨
ハイサイドドアとかいう天井まである高級なやつ!ホテルとかで見るやつや!さっそくカッコよすぎ〜!


守口-2208052

アンドゥ
LDKがめっちゃひろーい!
オープン階段の上が吹き抜けになってるし、めっちゃ明るい!

守口-2208054
LDKは3面採光。
南に面したリビング窓と吹抜けトップライトから差し込む光と合わさって、1階リビングとは思えない明るさです。

守口11

アンドゥ
LDKの横にワークスペースもあるやん!
ワークスペースの裏にある造作の本棚と合わせて使えるし便利そう!
間仕切りがガラス戸になってて様子がわかるから、子どもの宿題スペースにしてもいいなぁ♪

守口-2208055

アンドゥ
そしてママ必見ポイントはこのキッチン!
キッチンからはこの眺め✨すてき〜♡
キッチン扉のカラーも今流行りのヴィンテージっぽい石目調のやつ!
こんなキッチン憧れるわぁ


mori0815-2208076
木目の天井、床、そして木の格子の空間に石目のキッチンタイルがアクセントに。
テーブルは無垢一枚板の世界に一点物のテーブル。
なんと今回はご成約頂いた方にこのテーブルもプレゼント!

アンドゥ
買えばウン十万の一生モノのテーブルやん!
なんでも設計士さんが考え抜いた『一生モノ』のこの家『一生モノ』の良い家具を使ってほしいからとか。
さすが野村工務店さんやわぁ〜!

mori0815-2206092
そしてさっき紹介したライブラリースペースの奥が洗面室。

120cm幅の広い洗面台に合わせてサイドには可動棚付きのカウンターもあり、朝の支度も家族でゆったりと使えます。

アンドゥ
めっちゃ明るい!そして広っ!
モザイクタイルもおしゃれー!
朝もこの洗面室やったら混み合わへんわぁ

バス111231
こちらは脱衣室とバスルーム。

アンドゥ
洗面室とバスルームの間には脱衣&洗濯機スペースを備えているので、家族の誰かがお風呂に入っていても洗面が使えるのが嬉しい♪
家族間のプライバシーも考えられています


バスルームにはW断熱構造の『ほっカラリ床』を採用し、冬でも足元が冷えにくく、日々のお掃除も楽チンです。

守口-22080511
そしてこちらは2階にある主寝室。

アンドゥ
南向きのバルコニーからたっぷり光が入ってくる気持ちのいい室内。
ヘッドボードにニッチ収納も備え付けやから、寝る前にちょっと読みたい本を置いたり、小物を飾ったり…なんか優雅でええわぁ〜

守口-22080512
日差したっぷりの広いバルコニー。
屋根のかかっている部分もあります。

_P3A084411
そして2階には子ども部屋が2部屋。

_P3A078011
ここにはなんとイタリアから直輸入したデザイナーズ家具を手掛けるLAGO社のデスクと棚、ベッドを備え付け。

アンドゥ
すごい!なにこれ、壁の棚とデスクが一体化しててめっちゃカッコいいやん!
しかも棚は数パターンの組み換え配置ができるらしい。
日本には他に取り扱いが無いので、まさに一点物!イタリア製の家具が備え付けとかめっちゃ自慢してまうわ(笑)



オーベルジュコート守口市駅前が気になる方は、ぜひぜひ足を運んでください!
限定1邸だけですよー!



そして、そんな野村工務店さんのお家の特徴は、お家の中のデザインだけじゃないんです!


野村工務店のお家は全部屋に漆喰(しっくい)の壁を採用。
一般的に使われているビニールクロスに比べて、抗ウイルスにも効果が期待されていて、身体にも優しいので小さい子どもにも安心です。
空気を清らかにする効果や、防火、汚れに強いというメリットもあります。

漆喰(しっくい)とは?

220805024420

 ☆抗ウイルス効果があり、ウイルスが心配な今の時期でも安心。
★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。
☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!
★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!
☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!
★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44
ちなみに野村工務店では資料と一緒に、防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットもらうこともできます。
実際に来場時には違いを比べることもできます。


地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準で装備しています。
スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震のたびに最大95%の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当
2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、高い効果を発揮しました。ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

また本震だけでなく、繰り返す余震にも強いつくりとなっています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35


アンドゥ
へぇ〜すごい!目に見える部分のデザインだけじゃなくて、見えへん部分でもしっかり安心安全のことを考えて設計されてるのは嬉しい〜♪


お買物も外食も学校や公園も!守口市駅前ってほんまに便利!

野村工務店(小)21120610

アンドゥ
せっかくなので、ここに住むならどんな生活ができるのか実際に歩いてチェックしていきましょー!
まずはなんと言っても徒歩4分で着く京阪守口市駅

駅直結のエル守口には飲食店はもちろん、歯医者、銀行、100均などなんでも揃ってるから、通勤やお出かけついでにいろんな用事が済んじゃいます♪


野村工務店(小)21120624
駅直結のスターバックスもあって、そのお隣にはドラッグストア「マツモトキヨシ」も!
仕事帰りにホッと一息つきたいときや、ついでのお買物にも便利です♪

京阪百貨店2109101

アンドゥ
それに、お買物ならなんと言っても京阪百貨店!
流行りのお洋服や雑貨も徒歩8分のところでいつでも買えちゃうなんて嬉しい〜!!

定期的に北海道物産展とかの催事もやってるから、旅先でしか食べられないようなグルメを近所で買えちゃうなんて、めっちゃ贅沢♡


ファゴット

アンドゥ
駅前のホテルアゴーラ1階のベーカリーカフェ『ファゴット』もめっちゃおすすめ!
オシャレなテラス席もあるから、お休みの日はゆっくり起きてここで優雅なブランチとかええなぁ♡


スーパー
スーパーだって選び放題!
「サンディ 守口寺内店」が徒歩3分「SEIYU 守口店」が徒歩7分「万代 太子橋店」が徒歩10分のところにあります。SEIYUは夜0時まで営業しているので、仕事で遅くなったときや買い忘れがあったときにも便利♪

最寄りのコンビニ「ファミリーマート 川端寺内町店」はなんと徒歩2分

ライフ_220708-1
更に、徒歩10分ほどのところに新しくライフもできました!
普段のお買物に困ることはありません!

イオンタウン
さらにさらに♪
2023年には徒歩10分のところにイオンタウンもできる予定!!
もう無いお店を探すほうが難しいぐらい、ますます便利になっていくエリアです♪

関西医科大学総合医療センター


アンドゥ
病院は関西医大総合医療センターがチャリで5分のとことにあるから、急病のときも通院にも安心です!


IMG_7430-(1)11
ホテルアゴーラ1階のベーカリーカフェ『ファゴット』前からは松下記念病院行きのバスも運行しています。

これだけ便利なのに、幼稚園や学校まで徒歩圏内!
11111
「寺内さくらこども園」
は徒歩4分
認定こども園「早苗幼稚園」は徒歩5分

さつき学園1
2016年に開校した市立の小中一貫校「さつき学園」は徒歩6分です。

野村工務店(小)21120633

アンドゥ
あとはなんと言っても大枝公園に徒歩10分で行けちゃうのが魅力的!
ここの巨大遊具、うちの子めっちゃ大好きでずーっと遊んでるもんなぁ♪


公園
大枝公園は6万㎡以上の広大な敷地に、多目的球技場・テニスコート・相撲場・芝生広場・年齢別の遊具もたくさん揃う大規模公園!サッカー・テニス・ヨガなど様々なスクールもあります♪

キッチンカーが集まる「もぐもぐマルシェ」やフリーマーケットなどの楽しいイベントも定期的に開催されているので、普段の散歩や朝活ジョギング、週末のおでかけも、ここで全部楽しめます!

アンドゥ
大枝公園にはテーブル&ベンチもあるし、シートを広げられる芝生エリアも広いし、あったかい季節にはお弁当を持ってピクニックもいいなぁ♪


大宮公園淀川
大枝公園だけじゃありません!
チャリで6分ほどのところには大宮公園があり、こちらも広場や遊具も充実!桜並木もキレイですよ♪
淀川河川敷まで行くのもチャリなら7分ほど!駅近なのに自然に触れられるスポットもすぐ近くです。


★子育てママ目線ポイント★
・徒歩でバス、京阪、地下鉄も乗れちゃう好立地!通勤もおでかけもスムーズ♪
・スーパー、100均、ドラッグストア、百貨店まで徒歩圏内でお買物に困ることナシ
・駅前なのに意外と閑静な住宅街!学校や公園も近いから子育ても安心


守口市駅からの道のりは?

22080911341522
京阪守口市駅の西改札口を出て、矢印の方向に進みます。

22080911363411
まっすぐ進み、写真の角を左折します。

22080911381322
左折後、一本目の角を右に曲がります。

22080911395411
道なりに進み、『オーベルジュコート守口市駅前』の看板がある電柱の角を左折すると…

22080911402611
もう『オーベルジュコート守口市駅前』に到着です!

22080911412422

アンドゥ
こんなにあっという間に駅から着いちゃうのに、現地は閑静な住宅街。車通りも少なく環境面もバッチリですね!


周辺の地図はこちら↓
20210100_野村工務店_B4内_守口市寺内1丁目_拡大MAP
住所は住所は大阪府守口市寺内町1-5-14です。

野村工務店(小)2112069

アンドゥ
駅からすぐってほんまに便利〜!!


9
駅から近くてなんでも揃う立地に、こだわりのおうちが最終1邸

220815-1

お盆明けは8/17(木)から見学可能です!

守口市駅前のこんなに便利な場所でこんなにこだわった家はもうココだけ!
気になる方はぜひ見学だけでもOKなんで行ってみてね!


気になった方はこちらからポチっと!
来場

資料請求

その他お問い合わせはこちらから、なんでもお気軽にご相談ください♪

ぜひこの機会に足を運んでくださいねーー!!



■オーベルジュコート守口市駅前 物件概要■
守口概要
(画像クリックで拡大)

記事内の情報は2022年8月時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。


新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでいます

野村工務店では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みを実施しており、オンライン(お電話、ビデオ通話、LINEなど)での相談も受け付けております。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。


▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

6ace8187
営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「もりつーで"オーベルジュコート守口市駅前"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います! 

■   株式会社野村工務店  公式サイト 

Sponsored by 株式会社 野村工務店

※広告のお問い合わせはコチラから
 
ライター:アンドゥ アンドゥ