【門真】「みつ葉 かどま出張所」の『出張所のしょうゆラーメン』(ららぽーと門真)【もりかどグルメ】

もりかどメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【もりかどグルメ】
今回が食べたのは、4/17にオープンしたららぽーと門真にある…

みつ葉 かどま出張所

「出張所のしょうゆラーメン(1,000円)」です!
(※価格は2023年4月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

みつ葉は奈良県富雄にある人気のラーメン店。
その味をららぽーと門真で味わえるということで、個人的にめっちゃ楽しみにしてました。

みつ葉のラーメンはなんと言っても、『泡系』と呼ばれるブレンダーで泡立てられているスープが特徴。

泡立てられたスープは濃厚ながらもまろやかで、飲み始めたら止まらない…
麺に辿り着く前に飲み干してしまう勢いで飲んでしまいます。

麺は自家製の中太麺。
もっちりとした食感で、まろやかなスープによく絡みます。

チャーシューは低温調理されているそうでキレイな桜色。
程よい厚みで肉の旨味もしっかりと感じられます。

こちらはメニュー。
基本となるのはしょうゆと塩、チャーシュー麺、それに加えてつけ麺もあります。

フードテラス-23041216
お店の外観。
個人的に奈良の本店にも足を運ぶほど好きなお店だったので、門真にできてくれてめちゃめちゃ嬉しいです。

特徴的な泡系スープの味わいもしっかり再現されていて、ただただ美味しい。
取材終わりの疲れた身体に、まろやかなスープ、もちもちの麺、チャーシュー…etc

それらの味わいがじんわりと染み渡っていきました。
あぁ…がんばった甲斐があった…そんなご褒美ラーメンでした。
(この日はららぽーと門真のプレオープン取材の日でした)

ただ、プレオープン時の18時ごろで20分以上並ばないと食べられなかったので、食べたいという方はオープン後しばらくは早めにフードテラスに向かわれたほうがいいかもです!

ラーメン好きの方はぜひ足を運んでみてくださいねー!

みつ葉 かどま出張所
営業時間
10:00-21:00
住所
大阪府門真市松生町1-11 ららぽーと門真 フードテラス3階
駐車場
あり
関連リンク
公式ホームページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。







守口・門真つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりかどと一緒に市の情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!




ライター:すどん すどん