【門真】「Le Bouche a Oreille」のケーキ『フレジェ ピスターシュ』など(栄町)【もりかどグルメ】

もりかどスタッフが自分で食べてきたお店を紹介する【もりかどグルメ】

今回ゆうぽんアイコンが食べたのは、門真市駅近くにある…

Le Bouche a Oreille (ル ブッシュ ア オレイユ)の…

0217ケーキ-1
ピスタチオとイチゴのケーキ
「フレジェ ピスターシュ」(700円)などです!
※価格は2023年2月17日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

こないだ記事にした、門真市駅近くにできたケーキと洋菓子のお店↓


0217ケーキ-2
そんなわけで撮影した日に買ってきたケーキです。

これは「フレジェ ピスターシュ」。説明文にはピスタチオのムースにイチゴ、スポンジにはアーモンドを使用している的なことが書かれていました。

すごいピスタチオ味が濃厚で甘酸っぱいイチゴと合う!なんかワンランク上のケーキって感じでした。ホテルのラウンジとかで出てきそうなやつ。

0217ケーキ-4
そしてこれが「ショコラ フリューイ ルージュ」(650円)。

これを食べた編集部スタッフによると、
「しっとりチョコスポンジにナッツっぽいのが入ってて、ラズベリーソースが程よい甘酸っぱさで本当にいい仕事してます。お口の中がすごいお洒落。なんだか大人チョコレートケーキでした」
とのこと!

0217ケーキ-3
こっちは「タルトシトロン エ ユズ」(600円)。
カフェラテみたいな見た目してますが柚子とレモンとタルトなんだとか!

これはまたまた別の編集部スタッフが食べまして、
「一口食べると分かる、爽やかな味!もはや爽快感 笑。中にいくほど酸っぱくて、外側のクリームがあっさり甘くてちょうど良いバランスで美味しかったです」
って言ってました。

0217ケーキ-5
これが「モンテリマール フランボワーズ」(600円)。
またまた別の編集部スタッフが2人ではんぶんこして食べたんですが、「うっま」「うっま」って言ってました。笑 どうやら美味しすぎて語彙力を失ったようです…。

そんなわけでごちそうさまでした!


お店の外観↓
0217ルブッシュ アオレイユ-10

Le Bouche a Oreille (ル ブッシュ ア オレイユ)
営業時間 12:00-19:00
定休日 水・木曜日
住所 大阪府門真市栄町11-7 
電話番号 06-4980-0459
リンク 食べログ / Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)






守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!


ライター:ゆうぽん ゆうぽん