【守口】「大阪城」の『げそ玉』など【もりかどグルメ】
もりかどメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【もりかどグルメ】
今回もりかどアンバサダーの
が食べたのは、守口市駅近くにある…
が食べたのは、守口市駅近くにある…「大阪城(だいはんじょう)」の

『げそ玉(490円)』です!
(※価格は2025年4月29日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

創業62年目を迎える、昭和レトロな雰囲気と激安メニューが魅力の人気店です。コスパ最強の手作り料理と美味しいお酒が揃っていて、今日も大繁盛!
店内のあちこちに貼られているメニュー表がこちら↓









メニューがたくさんあるので、撮り逃しているものがあるかもしれません(笑)
まずはドリンクをとのことで、こちらを注文↓

「瓶ビール/アサヒ(590円)」
これぞ、大阪の夜のスターター。
キンキンに冷やしたグラスと一緒にやってきて、立ち飲みの空気と相まって五臓六腑に染みわたる旨さです。
次に注文したのがこちら↓

「若どりささみ唐揚げポン酢(440円)」
サクッと軽い衣の中にしっとり柔らかなささみ、ポン酢のさっぱり感が絶妙で、無限にいけるやつ。
これは酒の友というより、酒の恋人や。。。(もう酔うてきた)
どんどん行きまっせー!

「ナポリタン(490円)」
昔ながらの甘めケチャップが完全にキマってる。
もちっとした太麺にシャキシャキ野菜が絡んで、どこか懐かしくて優しい味。
〆にもあてにもバッチリな万能選手って感じです!あと量が多い。(嬉しい)

「げそ玉(490円)」
大皿いっぱいに広がるふんわり玉子とプリプリのゲソ、たっぷりマヨと海苔が渾然一体。
まるで“居酒屋版お好み焼き”な満足感を感じました。
やっぱり量多いッ!!見た目も味もパンチ力抜群!
ごちそうさまでした~!

守口の夜が、ちょっと特別に。
ここは“立ち飲み”を超えた、まさに大人のテーマパークって感じでした!!

昭和の香り漂う空間で、うまい酒とうまいアテにどっぷり浸かりたい方は、ぜひ一度行ってみてください。
カテゴリ : グルメ
|
|
|








