「ファゴット」の『フルーツマリトッツォ キューブ』(守口市河原町)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べてきたのはホテルアゴーラ守口の1階にある……

ベーカリー&カフェ ファゴット
キューブマリトッツォ(小)2105177
フルーツマリトッツォキューブ(580です!
※価格は2021年5月17日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

アゴーラ-104
ホテルアゴーラの1階にあるfagot (ファゴット)の新商品が「マリトッツォ」と知り、テイクアウトすることに。

キューブマリトッツォ(小)2105172
お持ち帰りスタイルはこんな感じ。
上に乗ってるの保冷剤なんですけど、リボンに見えて可愛いなと思いました。

保冷剤もあると暑い日でも安心して買って帰れますね。

キューブマリトッツォ(小)2105179
こっちの面はキュウイといちごが見えて、美しい!!!

このフルーツの断面もステキやし、もうなんなん!マリトッツォ!!
初マリトッツォで食べる前から興奮してしまいました。

キューブマリトッツォ(小)2105178
反対側には、マンゴーとラズベリーが。持ってみるとずっしり重みも感じました。

食べてみると中にもフルーツが入っていて、特にマンゴーのとろける甘さが最高!!
食べた瞬間、顔がにやけました。

クリームはたっぷりあるけど軽い口溶けで、ほのかな甘味もあるのですが、フルーツの甘みの方がしっかりわかるような食べやすいクリーム。

生クリームにフロマージュブランを加えてるそうで、重くないのに、生クリームの味もしっかりわかりました。

キューブマリトッツォ(小)2105176
上に乗ってるパンはパン耳のような少ししっかりめのパンで、下にあったパンはフワフワしていました。

公式Instagram↓
こちらによるとコーヒー香る「マリトッツォ カフェ」もあるようです。

ボリュームもあって食べごたえもあって満足度も高めなんて…
マリトッツォにハマットッツォ!
って気分です。笑

ベーカリー&カフェ ファゴット
住所
大阪府守口市河原町10-5 ホテル・アゴーラ大阪守口 1F
電話番号
06-6994-1111
定休日
無休
営業時間
7:00-18:00 
関連リンク
公式サイト / 食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

ライター:チナ チナ