「ホルン」の『マリトッツォ ふわっとカスター』(イオン古川橋)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べたのは門真市末広町のイオン古川橋駅前店にある……

ホルン 古川橋店
ホルン(小)2106029
マリトッツォ ふわっとカスター(259円税込です!
※価格は2021年6月2日時点のものです。

ホルン(小)2106025
古川橋駅前のイオン1階にあるこちらのパン屋さん。
最近、守口近辺で買えるマリトッツォハンターになりつつあるので、こちらのお店でもマリトッツォを見つけて食べてみました!

ホルン(小)2106021
マリトッツォは「ふわっとカスター」「ふわっとショコラ」「ふわっとチーズ」の3種類。
マリトッツォといったら生クリームのイメージだったので、クリームの種類がこれだけ選べるって珍しい!

私アンドゥ@もりつーはカスタードクリームが大好きなので、「ふわっとカスター」をチョイスしてみました。

ホルン(小)2106026
お持ち帰りスタイルはこんな感じ。
しっかりしたケースに入れてもらえたので、無事崩れずにお持ち帰りできました。

ホルン(小)2106027
カスタードクリーム好きにはたまらん黄色い壁がドーーン!!
こんなにカスタードクリームにかぶりつけるって幸せ!!

ホルン(小)21060213
と、思ったら、割ってみたところ半分は生クリームでした。笑
いや、もちろんこれはこれで結果オーライ。ダブルのクリームが楽しめてお得感が!!

それと、このマリトッツォの特徴はなんと言っても生地。
今まで食べたマリトッツォの中で生地が一番甘かったです。
甘党な私はめっちゃ贅沢気分でうれしい!

底のほうの生地はギュッと噛みごたえもある感じで、ちょっと高級なカステラを食べているようなしっとり食感。
上のほうはふわふわで、クリームは甘さ控えめで口の中でフワ〜と溶ける感じ。
クリームと生地のバランスがばっちりの新食感マリトッツォでした。

ホルン 古川橋店
住所
大阪府門真市末広町41-2 イオン古川橋駅前店1F
電話番号
06-6906-7198
定休日

営業時間
9:00-21:30
関連リンク
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



■■■情報提供求む!■■■
ライター:アンドゥ アンドゥ