【門真】「らーめん専門 和海」の『丸鶏魚介 醤油らーめん』(ららぽーと門真)【もりかどグルメ】

もりかどメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【もりかどグルメ】
今回が食べたのは、ららぽーと門真にある

らーめん専門 和海
「丸鶏魚介 醤油らーめん(930円)」です!
(※価格は2023年4月12日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

4月12日のプレオープンへ行ったとき、もちろん「お仕事頑張るぞ!」という気持ちで挑んだんですが「絶対美味しいもの食べたい!」という強い気持ちもかなりあったんです。

で、私の担当範囲にフードテラスが入っていたのですが、それがヤバかった。
終始お腹すいて集中できひん問題に悩まされました。ず〜っと「何食べよう」しか考えてなかったな。

めっちゃ悩んだ結果食べたのが「らーめん専門 和海」の『丸鶏魚介 醤油らーめん』。
食べログの「兵庫 ラーメン・つけ麺 人気ランキングTOP20」で1位のお店です。

まずビジュアル。やっぱりこのレアチャーシューが美しい。

とっても食べやすい味付けでして、「チャーシューめん」にしてもぺろりと食べられちゃいそうな軽さ。

そしてこの車麩。麩が入ったラーメンは初めましてです!
スープとの相性抜群、なんだこれ美味しい!

たくさんスープを浸すとちょっともちもちして、一品増えた感覚に。

スープがよく絡む麺は、小麦の旨味も感じられる中太麺。

そして「丸鶏魚介」というのがよく分かるというか、それぞれの濃さとさっぱり感、バランスが素晴らしくって、キレが良い!

一緒に食べた編集部のコマキとも「す、すごいね」って言い合いながら食べました。うまーい!

びっくりしたんですが「らーめん専門 和海」のらーめんは、化学調味料を一切使用しないラーメンだそうです。

化学調味料を一切使用しないラーメンは他にもあるかもしれないけど、「美味しくて、化学調味料を一切使用しないラーメン」ってあんまりない…気がする。

今度絶対「塩らーめん」も食べます!

メニュー↓





外観。

らーめん専門 和海
住所
大阪府門真市松生町1-11 ららぽーと門真3階 フードテラス
営業時間
10:00-21:00(L.O.20:30)
電話番号
06-6780-9897
定休日
なし
駐車場
あり
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)




ライター:ゆうぽん ゆうぽん