「プルミエールパニス」の『マリトッツォ』など(守口市橋波東之町)【もりつーグルメ】

もりつースタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【もりつーグルメ】

今回食べてきたのは守口市橋波東之町にある……

プルミエールパニス
プルミエールパニス(小)21050112
マリトッツォ(250などです!
※価格は2021年5月1日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

プルミエールパニス(小)2105011
最近マリトッツォが流行ってますよね。

なんとなくインスタを眺めてると大体出てくるマリトッツォ。
なんか言いたくなるマリトッツォ。マリトッツォーー!!(言ってみたかっただけ)

守口でもどこかで買えないかなと思っていたら、西三荘駅前にあるこちらのお店で見つけました。

プルミエールパニス(小)2105012
マリトッツォはこんな風にケースに入って販売されているので、つぶれずにお持ち帰りできました。
他にも美味しそうなパンがいろいろあったので、気になったものをいろいろ購入!

プルミエールパニス(小)2105018
まずこちらはチーズタッカルビ&餅(200

え?餅??
パンなのに餅ですよ。炭水化物さん達が渋滞してます。

プルミエールパニス(小)21050117
食べてみると、ほんまにまずは、お餅!!
がっつり入ってるのでどこから食べてもお餅がいます。

そしてゴロッと入ったお肉の旨味と、タッカルビ特有の甘辛ソースが口の中にじゅわ〜と広がって、もうたまんない。
パン1個とは思えない満足感でした。

プルミエールパニス(小)21050116
お次はカプレーゼ風フランス(180

バジルの風味が濃い〜!
ミニトマトがまるごとのっているので、トマトの果肉感がそのまま楽しめます。

パン生地はもっちり系で、チーズも分厚くのっていて食べごたえ抜群。
ほんまにミニピザを食べてるみたいでした。

プルミエールパニス(小)2105014
そしてお待たせしましたマリトッツォ(250)!

ふわっと軽くてほんのり甘いパン生地に、たっぷりのクリームがあふれんばかりにイン。

クリームは甘いだけじゃなく後味がなんか柑橘系のさわやかさ。
お店のポップによると、マーマレードを下地にマスカルポーネをブレンドしたクリームなんだそう。どうりで爽やかなわけです。

こんなにクリーム食べれるかしらって思いながら食べ始めたんですが、思ったより軽めで食べやすくてあっという間に完食でした!

初マリトッツォでしたがめっちゃ気に入ったので、他のお店のマリトッツォも食べてみたくなりました。また探してみようと思います。

とりあえずマリトッツォって連呼しまくったおかげでマリトッツォって言ってみたかった欲はだいぶ満たされました。笑

プルミエールパニス西三荘駅前店
住所
大阪府守口市橋波東之町1-4-15
電話番号
06-4250-2034
定休日
日曜日
営業時間
7:00-20:00
関連リンク
Instagram / 食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

ライター:アンドゥ アンドゥ