古川橋駅にオープンした「としのぶさん家の粉」でたこ焼きパーティー楽しみました【もりつーグルメ】

古川橋駅のコア古川橋にオープンした「としのぶさん家の粉」のたこ焼き粉でたこ焼きを作ってみました。

としのぶさん家の粉「たこ焼き」(小)2105086

↓こちら
としのぶさん家の粉(小)2105075
先日オープンしたばかりの「としのぶさん家の粉」のたこ焼き粉がどんな感じなのか気になったので、買ってたこ焼きパーティーを開催してみました!

としのぶさん家の粉たこ焼き(小)2105081
購入したのは、としのぶさん家の粉 お試しセット【たこ焼き粉・いか入り天かす】(1056などです!
※価格は2021年5月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

↓メニュー
としのぶさん家の粉(小)2105071-3
「初めての方はまずお試しセットからどーぞ!」とスタッフさんに教えていただいたので『お試しセット』を購入。

↓作り方
としのぶさん家の粉たこ焼き(小)2105082
袋の後ろに載ってた作り方は「フワモチ仕立て」と『カリトロ仕立て』の2種類あったので、どちらも試してみることに。

なんと「フワモチ仕立て」なら卵も要らないんだそう!
お水とこの粉だけで生地が出来上がるんだとか。

としのぶさん家の粉「たこ焼き」(小)2105081
写っているのは、記事を書いているチナ@もりつーの娘たち。

まずは「フワモチ仕立て」から作ってみました。
フワモチの方が焼いてるときもフワフワで「ふくらんでる〜」と子供達もビックリ!早く食べたくてずーっとたこ焼き器を見てます。笑

セットで買った「いか入り天かす」も入れてみました。
この「いか入り天かす」はそのまま食べても美味しいとのことで、焼いてる間にも食べていたのですが、いかの味がしっかりついていて食べだしたら止まらない感じに。

としのぶさん家の粉「たこ焼き」(小)2105083
水と粉だけでつくっているなんて信じられないほど美味しかったです。

としのぶさん家の粉「たこ焼き」(小)2105084
子供達はフワモチの柔らかさが気に入た様子。熱々をハフハフ言いながら「おかわり!」とたくさん食べていました。

としのぶさん家の粉たこ焼き(小)2105086
次に「カリトロ仕立て」。

写真ではわかりにくいのですが、本当に表面はカリカリしているのに中はトロトロでした。
カリトロの方が香ばしい風味もあり、お店で食べる味にさらに近い感じ。

としのぶさん家の粉「たこ焼き」(小)2105087
家で作るのでキムチやチーズも生地に入れたり、ソースもねぎポン酢や塩などいろんな食べ方を楽しみました。

としのぶさん家の粉「たこ焼き」(小)2105085
娘たちも「また食べたいな」と言ってくれて、作って食べて楽しくサイコーな1日に。家族みんなで大満足でした!!

お家時間の楽しみ方としてみんなが喜ぶたこ焼きパーティー、オススメです。

◇としのぶさん家の粉 たこ焼きの粉専門店
住所
大阪府門真市幸福町3-1 コア古川橋東館
定休日
コア古川橋 休館日(毎月第3木曜日)
営業時間
10:00-20:00
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


ライター:チナ チナ