【門真】「鰻の成瀬」の『うな重松』など(門真市宮野町)【もりかどグルメ】

もりかどメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【もりかどグルメ】
今回りここが食べたのは、宮野町にある…

鰻の成瀬の…
「うな重松(2600)」です!
(※価格は2024年5月22日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

以前、開店した記事で紹介したこちらのお店。大和田駅近くにあります。

お店の前に松竹梅の鰻の写真、一気にテンション上がります。
お店の中は、カウンター8席、2名席が3つ、4人席1つと奥に長いつくり。

メニューはこちら↓
松竹梅は鰻の大きさで、松が鰻1匹・竹が鰻3/4匹・梅が鰻1/2と違いだそうです。
早速鰻を注文、どれにしようかな。

鰻1匹ボリューム満点うな重松にしました。注文して、すぐに来たのでびっくり。鰻が光っている!

鰻と御飯が柔らかくて、お箸でうまい具合つかめない、口の中に入れると濃厚なたれと鰻の味が一気に広がります。美味しくって幸せ。

薬味に山椒以外にわさびとねぎがあり、わさびをのせて食べると濃厚な鰻の味があっさりと変わり新感覚の味。

うな重竹(2200円)

お友達が選んだのは、うな重竹。こちらもボリューム満点。うな重のお米はJA北河内米を使用しているそうです。

お腹いっぱいで、大満足!スタミナもつきました。

店内で食べる以外に、テイクアウトもできます。店長さんのお話では、色んな場所にお店を展開していく構想があるようで、今後は寝屋川市池田にもお店ができる予定のようです。楽しみですね。

また、ぜひ行きたいです。みなさんもぜひ行って見てくださいね。
鰻の成瀬 大和田店
営業時間
11:00-14:00/17:00-20:00
定休日
なし
住所
大阪府門真市宮野町14-1
電話番号
090-9253-4800
駐車場関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。





守口・門真つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりかどと一緒に市の情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:せりまる せりまる