日吉公園前のカフェ「soco soco」がリニューアルオープンしてる。コンセプトは北欧のまちカフェ

日吉公園前のカフェ「soco soco」がリニューアルオープンしています。

↓こちら
socosoco-2212169
今回初代の方から変わり、二代目になったとのことです。(→Instagram参照

地図ではここ↓

大阪府守口市日吉町2-12-2が住所。

半額-2212194
こっちに行くと国道1号線沿いへ。日吉公園がすぐ目の前にあります。

socosoco-2212161-2
反対方向は京阪本線がある方面。突き当り左へ進むと守口市駅周辺、右へ行くと土居駅周辺に。

お店のメニュー↓
socosoco1-2212161-3
フードメニューにはトースト、焼きカレー、ドリアなど。
ユオッポラッリの相棒という気になる名前のものも。

デザートにはシナモンロール、プリン、チーズケーキがあるようです。

socosoco1-2212161-2
ドリンクメニューにはコーヒーや紅茶以外にアルコール類も。
個人的にラムココアが気になる…!

また、「スカンジナビアコーヒー」は北欧でよく使われる抽出法『エアロプレス』(→こんなの)でいれてくれるとのこと。

店内の様子↓
socosoco-2212166

socosoco-2212161-3

socosoco-2212165
店内には公園を見ながら飲むことができるカウンター席やテーブル席があります。
また、雑貨などの販売も。

お店のInstagram↓

11月1日にリニューアルしたカフェ「soco soco」。

近くには日吉公園がありますし、そこで子供を遊ばせ、大人はここでゆったりと過ごすなどといった利用ができそうですね〜。また北欧でよく使われている抽出法『エアロプレス』でいれたコーヒーを飲んでみたい方はぜひ!

実際にスカンジナビアコーヒーを飲んでみたのですが、やわらかな酸味とフルーティーさのバランスが良くて飲みやすい1杯でした。紅茶のような感じ?

ゆったりと過ごせる店内でしたよー。

お店概要
店名 soco soco
営業時間 11:00-20:00(L.O.19:30)
定休日 月曜日/火曜日
住所 大阪府守口市日吉町2-12-2
駐車場 無
リンク Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)









※情報ありがとうございました!

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!