EXPOCITYの高さ日本一の観覧車から見た守口【もりつーフォト】

EXPOCITYの高さ日本一の観覧車「OSAKA WHEEL(オオサカホイール)」から見た守口の写真です。

EXPOCITY-2202101
まずは一番わかりやすい大日イオンそばのタワマンあたり。タワマンのあいだからイオンのピンク色がちらっとみえますね。でもたぶんそれは古川橋のイオンでして、タワマンの下あたりにあるグレーの建物が大日イオン。

左に目線をずらすと、佐太のニトリの緑色が目を引きます。

EXPOCITY-2202102
真ん中のマンション2棟の間にあるのはジャガータウンのゼビオでして、左奥にある第二京阪の手前にある茶色い建物は藤田町の大阪国際大学ですね。

あと真ん中の自然ラインのところは淀川です。

EXPOCITY-2202103
つづいて大日から大阪方面をみてみると、淀川の上には阪神高速の線がみえまして、左真ん中あたりに青色の看板がありますが、それは八雲のパナソニック。かわって右真ん中には赤色がちょっとだけありますが、それは西郷通の関西スーパーです。

EXPOCITY-2202104
ブレててすみませんが、真ん中にある大きなマンションは守口市駅前のマンションで、その右に鶴見緑地公園の咲くやこの花館横にあるいのちの塔が写っています。

以上ですね〜。肉眼でも結構守口は視認できますんで、もし今度オオサカホイールに乗ることがあったら、守口市内を探してみては〜!






守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん

カテゴリ : フォト