【鶴見区】鶴見緑地に行列できてた。日本初上陸の遊具ができたとこ

鶴見緑地に行列ができていました。

↓こちら
0305鶴見緑地-2
ここは鶴見緑地の北西口側、乗馬苑ちかくの子どもの森エリアにある「つるみっこパーク」。2021年に日本初上陸の遊具ができたところです。

そんな公園で一体何に行列ができているのかと言うと……

0305鶴見緑地-3
ブランコです。ブランコに行列ってあまりみない光景!

0305鶴見緑地-5
つるみっこパークのブランコは2人乗りできるステップ的なものがついているやつや、円盤状のもの、ベビーシート型など珍しい形のタイプ。

0305鶴見緑地-6
そして対象年齢も1歳から12歳までとめっちゃ幅広い。そんなレアブランコだからか、休日は結構な争奪戦のようです。

0305鶴見緑地-4
3ヶ所あるレアブランコたちはこのとおり、全部行列が(笑)。
私も子どもと来ていたんですがブランコは諦めました。それでもめっちゃ乗りたそうにしていて、レアブランコの誘惑度すごいな〜って!

0305鶴見緑地-7
右らへんにあるグルグル回る遊具もめっちゃ行列でした。

ちょっとそのへんの公園ではあまり見かけない遊具が多いせいか、最近はけっこうな人気のよう。
2月にはるるぶKIDSにも特集されていたようです。このサイト、遊具の詳しい説明が載ってるんで気になる人はぜひ。

休日につるみっこパークに子どもを連れて行く際は、行列覚悟でいったほうがよさそうです〜!








守口・門真つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりかどと一緒に市の情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:ゆうぽん ゆうぽん