5月4日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介されたご飯のおともが買えるのはどこ?【もりぐちクイズ】

守口のことがもっと詳しくなれる【もりぐちクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.5月4日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介されたご飯のおともが買えるのはどこでしょう?

a.京阪百貨店地下1階の「まるこし」
b.松月町の「小料理屋season
c.千林商店街の「白梅堂」
d.
千林大宮駅ちかくの「のりや」

ちゃちゃ入れマンデー
ちゃちゃ入れマンデ
ー | 関西テレビ

「ちゃちゃ入れマンデー」といえば関西テレビで放送中の、時事問題や関西の文化・風習に『茶々を入れる』バラエティ番組。

5月4日放送回は「うちコレ使ってんねん!関西人の食卓を大調査SP」ということで、地元の調味料やご飯のおともが紹介されていました。






さあ、紹介されたのはどこでしょう〜?







正解はd千林大宮駅ちかくの「のりや」でした!

のりや(小)2105061
(大阪千林のりや 千林店)

番組に出ていたのは大阪市北区にある「大阪千林のりや豊崎店(→Facebookページ)」の方でしたが、同じ商品が旭区の千林店でも買えるとのことでこちらの店舗も紹介されていました。

千林店は地図ではここ↓

住所は大阪府大阪市旭区大宮1-17-12。

どちらの店舗も週1回しか開いていないそうで、撮影した日はシャッターが閉まっていましたが、実際に買いに行かれた方々のTwitter投稿によると放送日翌日は長蛇の列が出来ていたんだそうです。

番組内では唐辛子とごま油をきかせたパリッパリの味付けのりが登場。
ご飯の上にのせられた海苔がお箸でおさえられるときに「パリパリパリっ」といい音がなっていてほんまに美味しそうでした。

のりや(小)2105063
千林店は水曜日のみ、豊崎店は金曜日のみの営業なんだそうです。
お店の看板では10:30-20:00の営業となっていましたが、Facebookページによると営業時間は両店とも10:30-17:30とのこと。

興味のある方は営業日をご確認のうえ行ってみては!

■関連リンク







ライター:アンドゥ アンドゥ