5月11日放送のMBS「ごぶごぶ」で劇団ひとりが友達になりたいと言ったのは守口の誰?【もりぐちクイズ】

守口のことがもっと詳しくなれる【もりぐちクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.5月11日放送のMBS「ごぶごぶ」で劇団ひとりさんが友達になりたいと言ったのは守口の誰でしょう?

a.守口市長
b.京阪百貨店の店長
c.南寺方東通の自動車整備工場「エスアンドカンパニー」の髙橋さん
d.南寺方東通の自動車整備工場「テクニカルオート」の佐藤さん


ごぶごぶ
ごぶごぶ
|MBS毎日放送
「ごぶごぶ」はダウンタウンの浜田さんが、収録ごとに変わる『相方』と進行する深夜番組。
浜田さんと『相方』はあくまで「ごぶごぶ」の関係で進行する、関西の深夜ならではのゆる〜いロケ番組です。

今回の『相方』は劇団ひとりさん。
劇団ひとりさんが「大阪に友達がほしい」とのことで、大阪で劇団ひとりさんの友達候補を探して紹介するという内容でした。






さあ、友達になりたいのは誰でしょう〜?







正解はd南寺方東通の自動車整備工場「テクニカルオート」の佐藤さんでした!

テクニカルオート(小)2105141-1
(南寺方東通の「テクニカルオート」)

放送前に記事にしていた通り、守口市に来たのはお笑いコンビのミキ(→吉本興業プロフィール)のお二人。

予告は「守口市の自動車整備工場」だけだったのでどこかは分かりませんでしたが、番組ではしっかり住所も紹介されていました。

地図ではここ↓

住所は大阪府守口市南寺方東通2-13-12。

公式サイト↓

テクニカルオートの佐藤さんはジャッキー・チェンに憧れて体を鍛えているそうで、ミキのお二人は佐藤さんとお友達になると強くなれるからと候補として紹介。

実際にジャッキー・チェンが映画の中で行っている修行を、ミキの昴生さんが体験していました。
結構ありえない修行ばっかりでしたが、佐藤さんは軽々こなしていてほんまにすごかったです。

紹介の最後には劇団ひとりさんは「ぜひ友達になりたいです」とおっしゃってました。笑

テクニカルオート(小)2105144
テクニカルオートの入り口には劇団ひとりさんのイラスト入り「ごぶごぶ」ステッカーも。

番組内容が気になる方は5月18日までならTVerで見逃し配信を視聴できるようなのでどうぞ。
また、予告によると次回5月18日放送回も引き続き劇団ひとりさんのお友達探し後編が放送され、守口ではないんですが大阪府内のお店が写るとのことでした。

ちなみに、選択肢cの「エスアンドカンパニー」の髙橋さんは、千原ジュニアさんのお友達です。
こんなに近距離で芸人さんに縁のあるお店があるなんてすごいですね!

■関連リンク







ライター:アンドゥ アンドゥ