11/28(日)放送のミルクボーイMCのテレビ大阪「チャリンジャーZ」で紹介された守口のお寺はどこ?【もりぐちクイズ】

守口のことがもっと詳しくなれる【もりぐちクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.11月28日(日)放送のミルクボーイMCのテレビ大阪「チャリンジャーZ」で紹介された守口のお寺はどこでしょう?

a.難宗寺
b.勧正寺
c.覚了寺
d.来迎寺


クイズ-2111251
(特に関係ない京阪本通)

チャリンジャーZは、今井らいぱちさんがチャリンジャー(=チャリ+チャレンジャー)として道中に存在する「Z級」(飛び抜けて凄いヒト・モノなど)のものを見つけ、それをPRしながら走り、ゴール到着後に今まで出会ったZ級を織り込んだ自作の唄を歌い上げたりする番組。

以前にも西三荘のお店が紹介された際に記事にしています↓


さて、11月28日(日)放送のミルクボーイMCのテレビ大阪「チャリンジャーZ」で紹介された守口のお寺はどこなんでしょうか…!?











正解はc覚了寺でした。

覚了寺(小)2108021
(橋波東之町の覚了寺)

地図ではここ↓

住所は大阪府守口市橋波東之町4-6-9。

覚了寺は以前にもテレビ朝日「ナニコレ珍百景」で紹介されたお寺。ヒップホップダンスを踊る女性住職さんが特集されていましたが、今回もやはりZ級に認定されたのは踊る住職でした。

番組はTVerでしばらくの間みることができますので、気になる方はぜひぜひ。

しかし珍百景でZ級ってすごい住職ですね(笑)


■関連リンク

ライター:すどん すどん

カテゴリ : クイズ