門真市駅周辺でどこでもバンジーVRなどができる社会実験が行われるみたい。ゾンビ養成講座も。12月10〜12日

門真市駅周辺でどこでもバンジーVRなどができる社会実験「FAct Eat kadoma」が行われるようです。

att_288784_1-1
(リリースより)

公式サイト↓

上記によると、12月10〜12日の3日間、門真市駅周辺やイズミヤなどでめっちゃいろんな取り組みが行われる社会実験が行われるとのこと。

取り組みの一覧↓
駅前広場(門真市駅前広場)
★メイドインカドママーケット
★ものづくりショーケース
★どこでもバンジーVR
★キッチンカー
★ゾンビ号外
★海洋堂ホビーランドなど

TRAIN LUNCH PARK(門真プラザ駐車場)
★京阪電車フォトスポット・グッズ販売
★京阪ザ・ストアによる野菜マルシェ
★えほんのひろば
★キッチンカーなど

門真プラザ2階
★ゾンビ養成講座
★空き家セミナーなど

門真プラザ屋上庭園
★「子ども LOBBY」による親子で楽しめるイベントなど

イズミヤ3階
★海洋堂ホビーランド・フィギュア塗装教室

新橋町空き店舗
★ポップアップカフェ
と、めっちゃいろんなことが行われることがわかります。

門真市-2111121
(門真市駅周辺)

中でも個人的に気になるのはどこでもバンジーVRとゾンビ養成講座の2つ。
VRゴーグルを使ったバンジージャンプ体験(実際には飛ばない)や、ゾンビのメイクをしたり演技指導されるなどのゾンビ養成講座なんだそうです。

やっぱり一流のゾンビになるには大切なことですからね!(一流とは)

とにかくいろいろと面白そうですし、明日からの3日間、ひまを持て余している人はブラブラしにいってみては!





※「TH130」さん、情報ありがとうございました

守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん

カテゴリ : 話題