関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で千林商店街が紹介されてた

9月7日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で千林商店街が紹介されていました。


ちゃちゃ入れマンデーは、MCの東野幸治さん、山本浩之さん、メッセンジャー黒田さんが世の中のあらゆるものに関西目線で“ちゃちゃ”を入れる情報トークバラエティー。

番組内で「大阪市の“区の魅力”大調査SP」ということで大阪24区のそれぞれの自慢を紹介していて、今回はその第2弾ということで「西淀川区」「西区」「旭区」がでていました。

ふくちぁん-2109064
(千林商店街)

そして旭区の自慢ランキング第1位ということで千林商店街が登場。
ダイエー1号店が千林商店街にあったという歴史や、千林大宮駅近くのカレーダイヤ(→食べログ)などが紹介されていました。

c3df2147-s
千林商店街に「蔵出し熟成焼き芋 すえひろ」って焼き芋屋ができてるより)

あと去年オープンした焼き芋店「すえひろ」や、グラノーラ専門店「fig」(→お店のInstagram)などスイーツ店も。

その後は千林商店街のお客さんはノリが良すぎるとのことで今までこの番組に出演してくれた一般のお客さんが出てて、ここが一番おもしろかったです(笑)
大阪を代表するアットホームな商店街やでってことで〆られてました。確かにテレビでよく見る印象。

取材していても千林商店街ってほんまに楽しいなっていつも思うんですけど、残念ながらまだテレビの撮影に遭遇したことはなく…いつか遭遇してみたいです。







■■■情報提供求む!■■■ 
ライター:アンドゥ アンドゥ