新型コロナウイルスワクチンの65歳以上への接種券の発送がはじまるみたい。今日5月17日から

新型コロナウイルスワクチンの65歳以上の方への接種券の発送がはじまるようです。

上記サイトによりますと、国の実施する自衛隊大阪大規模接種センターでのワクチン接種が始まることをうけて、守口市でも65歳から74歳の方へ5月17日より接種券を発送するとのこと。

大阪大規模接種センターでの接種について詳しくはこちら↓

こちらによると、大阪大規模接種センターで接種を希望される方は大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で1回目も2回目も接種することになるんだそう。

すでに守口市で1回目のワクチン接種を終えている方は対象外となるそうです。

また、大阪大規模接種センターでの接種予約は接種券が手元に届き次第予約に進めるそうなんですが、電話では受け付けておらず、Webサイト予約及びLINE予約のみとのこと。

守口市役所
(守口市役所)

大阪大規模接種センターではなく守口市内でワクチンを接種したい場合は、「市民保健センター」「守口文化センター」「守口市立図書館」の3会場で実施されています。

守口市の接種予約受付予定はこちら↓
75歳以上の方の予約受付…5月26日(水曜日)午後1時 開始予定
65歳以上の方の予約受付…6月2日(水曜日)午後1時 開始予定
予約は専用Webサイト、または電話で受け付けているそうです。

守口市の接種予約について詳しくはこちら↓


また、集団接種の各会場への臨時巡回バスが5月9日から運行されているそうです↓


ワクチン予約について「ワクチンは十分な量を準備していますので、慌てず、落ち着いて予約をして下さい」とのことでした。

接種券がお手元に届いた方や、対象者のご家族の方は確認されてみては。

上記は記事作成時点での情報なので、最新情報は大阪大規模接種センター守口市の公式サイトでご確認ください。

■関連リンク







ライター:アンドゥ アンドゥ

カテゴリ : 話題