新型コロナワクチン接種券の65歳未満への発送が6月下旬頃からはじまるみたい

新型コロナワクチン接種券の65歳未満への発送が6月下旬頃からはじまるようです。


上記サイトによりますと、16歳から64歳の方へ接種券を6月下旬ごろに発送する予定になったとのこと。

学校や職場でのワクチン接種(職域接種)が進められていることや、大規模接種会場の予約対象が64歳以下の方まで広がったこと受けて今回の接種券発送が決まったんだそうです。

大阪大規模接種センターの公式サイト↓

こちらによると、本日16日から18歳以上の接種券を持っている方なら誰でも予約可能となっています。

大阪大規模接種センターで接種を希望される方は大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で1回目も2回目も接種することになるんだそう。

守口市役所
(守口市役所)

6月下旬ということなので、お手元に接種券が届き次第グランキューブ大阪でなら予約できるということになりそうです。

スピーディーな対応でありがたいですね!

なお、守口市内での接種は65歳以上の高齢者を優先的に進めているそうで、64歳以下の方が予約できる状態になったら改めて通知を送付する予定とのことです。

上記は記事作成時点での情報なので、最新情報は市役所の公式サイト大阪大規模接種センターの公式サイトでどうぞ。
ライター:アンドゥ アンドゥ

カテゴリ : 話題