【門真】4/17はららぽーと門真グランドオープン!先着50名限定のセレモニーもある。入場方法まとめ

明日4月17日はららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真のグランドオープンの日です。

0415道路-6
明日はいよいよグランドオープンの日!
ということで、明日の入場方法などをまとめてみました。

グランドオープンセレモニー

グランドオープンは10時からですが、それに先立って館内1階のセンターコートにて「グランドオープンセレモニー」が開催されます。

先着50名限定で、観覧希望者受付は8時20分から!
いわばグランドオープンに先立って入場できるというプレミアム感!これは争奪戦の予感ですね〜。

0412ららぽーと内覧会1F前半-88
(1階センターコート)

集合場所はここ↓
グランドオープンセレモニー
公式サイトより

上記の星部分「1F 南東エントランス」にて観覧希望者受付を行うそうです。
詳しくはこちら↓

繰り返しになりますが、先着50名限定で、観覧希望者受付は8時20分から!
先立って入りたい人&セレモニーが見たい人は要チェック!


グランドオープン

グランドオープンは10時です。
0408ららぽーと-5
17日は9時30分よりアーリーオープン。
ららぽーと門真には入場口がいくつかありますが、グランドオープン日はどの入口からも入ることができるとのこと。

ただ、1階北西エントランス入場口がメインゲートになるそう。

北西エントランスは、163号線と中央環状線が交わる角あたりにある入口。
上記の写真でいうとちょうど正面の「くすのき広場」や大型モニターがあるところあたりで、一番近くのお店でいうと「無印良品」があるところです。

「無印良品」は左上の部分↓
ららぽーと1階フロアマップ


車で行く場合

車で行く場合の入場方法↓
スクリーンショット 2023-04-16 21.23.46
公式サイトより)

青と紫の線である中央環状線からはどっち車線からでも入ることが出来ます。

ひとつ注意点として、茨木・摂津方面から来る場合は門真市駅を超えたあと陸橋を渡ってください。
側道に降りてしまうと強制的に左折させられちゃうのでスムーズに入場できません。左から2番目くらいの車線にいるのがベスト!

そして、守口市の南寺方や菊水通、上記の画像でいうと黄色線から向かう場合でも「門真税務署前」の交差点が新設されたのでそのまま直進入場することが可能↓
0415道路-4
ただ見て分かる通り、歩行者や自転車は真っすぐ行けないので迂回しないとです。

163号線から行く場合はどっち方向から行くのかによって変わりまして、寝屋川・四條畷方面から行く場合はそのまま左折入場できます。

そして大阪方面からはできれば菊水通2の交差点で右折するのが良いかと↓
0415道路-1
(菊水通2の交差点。右側が大阪方面)

大阪方面からこの交差点で右折するとこうなりまして↓
0415道路-3
前述どおり、「門真税務署前」の交差点ができたのでこのまま直進入場が可能。

スクリーンショット 2023-04-16 21.55.27
こっちは道も広いし、入場口も2レーンあるしでスムーズに入庫できます。便利!そして出庫の際もスムーズなんじゃないかと思います。4レーンもあるしね。

公式サイトも参考にどうぞ↓



公共交通機関の場合

と言っても、やっぱりグランドオープン。車で行くと周辺道路がめちゃくちゃ混雑すると思います。プレオープンでもダダ混みでしたし、駐車場も午前中で満車でした。

公式サイトでも公共交通機関を推奨しているので、ぜひぜひ。

最寄り駅は京阪門真市駅!
歩き方はこちらの記事で説明しています↓


そして、大阪メトロ門真南駅からは4月23日まで京阪の直通バスが運行しています↓

4月24日以降も、京阪バスでは「門真南駅~免許試験場~ららぽーと門真~門真市駅」と経由する「3号」経路のバスがあります。そちらも詳しくは上記リンクから。



以上です。
明日4月17日はいよいよ誰でも入れるグランドオープン!

テナント情報やフロアの様子などを事前に予習しておきたい方は、ららぽーと門真のすべてをまとめたこちらの記事必見!↓

自称「公式サイト以外でららぽーと門真の情報を一番詳しくまとめた記事」となっています。(あくまで自称)

明日行く人はいっぱい楽しんでくださ〜い!








守口・門真つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりかどと一緒に市の情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:ゆうぽん ゆうぽん