門真のルミエールホールで「NHKのど自慢」が開催されるみたい。ゲストは松崎しげる、Little Glee Monster。5月9日

門真のルミエールホールで「NHKのど自慢」が開催されるようです。

のど自慢
NHKのど自慢(門真市)
| NHKイベント・インフォメーション

こちらによると「NHKのど自慢」がルミエールホールで5月9日に開催される予定で、ゲストで松崎しげるさん、Little Glee Monsterが出演予定とのこと。

「NHKのど自慢」はその地域の人の元気な歌声を全国に届けるコンセプトで生放送されている歌番組で、毎回個性豊かなアマチュア歌手が登場します。

ルミエールホール
(ルミエールホール)

今回の詳細はこんな感じ↓
日時:5月9日(日)11時50分〜13時15分
場所:門真市民文化会館ルミエールホール(京阪古川橋駅前)
申込締切:出場申込締切3月28日(日)、観覧申込締切4月13日(火)

申込方法など、詳しくは公式サイトをどうぞ。
また、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、公演の中止や内容を変更の可能性もあるそうです。

リトグリの皆さんや松崎しげるさんを生で見られるかもしれないなんてすごいですね!


ちなみに「NHKのど自慢」は最初『のど自慢素人音楽会』という名前だったんだとか↓

のど自慢の代名詞の鐘は、不合格の人に「もう結構です」と伝えると『歌の出来が“結構”』と取り違えて、ぬか喜びするケースが続出したため生まれたんだそうです。笑

■関連リンク





※「TH130」さん、情報ありがとうございました
ライター:アンドゥ アンドゥ