大枝公園の遊具「大枝のとりで」が使用中止になってる。その他施設の利用制限も→通常通り利用可能になりました

(2020年3月追記)
※緊急事態宣言解除により、現在すべての遊具・施設は通常通り利用可能となっています。
最新情報は公式サイトで。




松下町の大枝公園にある遊具「大枝のとりで」が使用中止になっています。

↓こちら
大枝公園(小)2101207
「大枝のとりで」は大枝公園の東側にある大きな複合遊具。

大枝公園(小)21012010
テープが貼られるなどして遊具にのぼれないようになっています。

↓貼り紙
大枝公園(小)2101209
撮影した1月下旬にはこのように遊具にテープが貼られて入れない状態に。
このときは「期間未定で使用中止」でしたが、大枝公園の公式ホームページによると今のところ3月31日までの予定となっていました。

他にも様々な利用制限があり、ホームページによるとこんな感じ↓
【期間】
3月31日まで
※感染拡大状況等に応じて変更する場合あり
【東側】
大枝公園「大枝のとりで」 使用中止
【西側】
パークセンター受付時間 8:00-20:00(各種受付19:00まで)
新規予約については、すべての受付を中止
【有料施設】
8:00-20:00までの時短営業
(多目的球技場、屋内・屋外テニスコート、会議室、相撲場)
利用時間に合わせてトイレも20時で閉鎖されるそうです。
各種スクールは、テニススクールの19時以降のクラスのみ休講であとは通常通りとのこと。

暖かい季節には水遊び場なども人気のこちらの公園。
はやくコロナが収束して普段通りに利用できるようになるといいですね。

■関連リンク


ライター:アンドゥ アンドゥ

カテゴリ : まち