日本管楽合奏コンテスト全国大会で国際大和田中が優秀賞を受賞してる

「第27回 日本管楽合奏コンテスト全国大会」で大阪国際大和田中学校が優秀賞を受賞しています。

国際大和田中-2110261
(大阪国際大和田中学校)

ソースは大会の公式サイト↓

ここの中学校S部門の結果のページをみると、大阪国際大和田中学校が全国大会に出場していることがわかります。

日本管楽合奏コンテストは1995年から開催されている吹奏楽の大会で、大阪国際大和田中学校が参加している中学校S部門は参加人数3名以上15名以下の部門。

予選は音源による審査となっていて、今年は全国大会についても動画による審査となったそうです。
その予選を勝ち抜いた大阪国際大和田中学校は全国大会で優秀賞を受賞、というかたち。

個人的には吹奏楽のイメージがあんまりなかったんですが、系列の大阪国際滝井高校が音楽ではだいぶ活躍されていますし、国際大和田中→国際滝井高みたいな進学パターンも多いのかも。



でもそれも来年開校予定の大阪国際中学校高等学校ができたら一本化される感じでしょうか。強豪校の誕生が楽しみですね!




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん