大阪信愛学院中学・高校が共学になるみたい。大学も開校。2022年4月から

城東区の大阪信愛学院中学校高等学校が共学になるそうです。


上記サイトによりますと、女子校である大阪信愛学院中学校高等学校が2022年4月から男女共学になるとのこと。

信愛学院-2110011
(大阪信愛学院)

大阪信愛学院は城東区の保育園〜短期大学まである私立の総合学院で、中学・高校・短大は女子校です。

ちょっと遠いんですが、場所的に守口市から通っていた方も多いと思い記事化しました。

また、2022年4月からは大阪信愛学院大学も新たに開校するんだそう↓

こちらも共学で、教育学部と看護学部があるようです。
教育学部は城東区、看護学部は鶴見区にできる模様。

守口から通える範囲ですし、これから受験の方にとっては選択肢が増えるのでは。


余談ですが、もりつーも手伝ってる姉妹サイトひらつーのすどんが思い出を語ってました↓
僕は高校は旭区の大工大高(現:常翔学園)なんですが、京阪で通学している時に普通電車にのらないといけない私立高校で制服が目立つところといえばライトグリーンな制服の国際滝井とライトブルーな信愛女学院の2校でした。

中でも当時の信愛女学院の制服(夏服)といえば唯一無二のライトブルーというか水色というか。薄いジーンズみたいな青。
でもって靴下とかもみんな長くて、校則が厳しくてみんな清楚な感じで、おしとやかそう〜!みたいな。
いつか信愛女学院の人と知り合いになりたいというのが僕の高校時代の目標でもありました。

そして高校を卒業して、バイト先で出会った信愛女学院出身のMちゃん。
そんな幻想を全てぶち壊すような素敵なお話を聞かせてくれたMちゃん。
そうだね、君自身もそんな感じじゃないもんね。

あれから10年以上経って、僕も大人になりました。
未だにもしかしたらMちゃんだけが特異な存在だったんじゃないかと思う時も、あります。

今はライトブルーとライトグリーンの制服は2つとも違う制服になったのは聞いていましたが、滝井は大和田と合併して、信愛は共学化。

時代の流れを感じる出来事というか、カレーはいろんなスパイスを混ぜれば混ぜるほど尖りがなくなって、万人受けするカレーになるんです。

何が言いたいって、信愛が共学化したら、男女ともに全身水色の制服でお願いします(尖りすぎ)。
まとまりのない文章でなんかすみません。






守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:アンドゥ アンドゥ