松月町にできる「小料理屋season」がテレビ大阪『やさしいニュース』で紹介されてた

松月町に2月下旬オープン予定の「小料理屋season」が2月12日のテレビ大阪『やさしいニュース』で紹介されていました。

やさしいニュース
やさしいニュース
| テレビ大阪公式サイト

「小料理屋season」は先日記事にしたとおり2月下旬に松月町にオープン予定のお店↓


「やさしいニュース」では大阪府内で医療従事者にお弁当を提供する飲食店が特集されていて、その中の1店舗として『小料理屋season』が紹介されたかたち。

「小料理屋season」は緊急事態宣言の影響でオープンを延期して2月下旬予定となったため、何かお店のスペースが活用出来ないかということで医療従事者の方々にお弁当を無償で提供・配達することになったんだそうです。

お店のInstagram↓
「小料理屋season」が紹介されたのは2月12日放送の『やさしいニュース』で、放送内容は公式サイトで見ることができます。

テレビ取材日は「松下記念病院」にお弁当を配達されていました。
今後も地域の病院へお弁当を配達する予定なんだそう。

お店のInstagramによると現在オープン前の試食会を行っていて、試食会の売り上げは材料費以外このお弁当への寄付にあてられるそうです。

興味がある方はお店のInstagramをご覧になってみては!

■関連リンク



ライター:アンドゥ アンドゥ