鉄道・旅行YouTuberの「スーツ」が守口に来てた。自転車で東海道五十七次の旅の道中で

鉄道や旅行系YouTuberの「スーツ」さんが守口に来ていたようです。

↓こちら

「スーツ」さんは日本の鉄道系YouTuberの第一人者と言われている方で、今回守口市が映っているのは「スーツ」さんの数あるチャンネルの中でも『スーツ 旅行』チャンネル。
こちらのチャンネル登録者数は記事作成時点で40万人を超えています。

去年「スーツ」さんは『東海道五十七次の旅』という東海道(ずっと昔からある東京と京都を結ぶ道)を東京から大阪まで自転車で旅する企画を行った模様。しかもママチャリで(電動)。

文禄堤2102221
(地下鉄守口駅ちかくの京街道守口宿(文禄堤)跡)

上記動画の43分くらいから「まもなく守口」という表示が出てきて、枚方から淀川堤を守口へすすみ、49分くらいに守口宿(文禄堤)跡看板のところにきています。
51分くらいには守口市駅が。

「スーツ」さんは歴史やうんちくなども語りながら街道沿いをすすむので、景色だけではなくその土地の魅力をいろいろと知ることができます。
意外と低音ボイスで、めっちゃ聞き心地いい感じ。

守口を通ったあとに最終目的地である大阪の高麗橋で今回の旅の総括的なものも語っていて、なんかジーンときちゃいました。

興味のある方は動画をご覧になってみては!

■関連リンク




ライター:アンドゥ アンドゥ