11/7放送のBSフジ『中川家&コント』で中川家が「寺方」「梶町」って言ってた

11月7日(日)放送のBSフジ『中川家&コント』で中川家の2人が「寺方」「梶町」と発言されていました。

1
(南寺方あたりの国道163号線沿い)

その動画↓

記事作成時点では上記リンク先で視聴可能。

『中川家&コント』はもう名前のとおりの番組で、2018年から放送されています。出演者は今回のように中川家だけの時もあれば、ゲストがいる回もあるみたい。

守口関係の単語がでてきたのは#78コント「不動産屋」。流れとしては大阪から東京に出てきた芸人が「下北9万」の物件を探すも見つからない…的な流れで、途中から「大阪で例えると?」という流れがちょいちょい出てきます。

そこでは近くの枚方市や東淀川区、萱島などの聞き慣れた単語も出てきますが、守口が出てくるのは「出身は?」というくだりから。動画でいうと開始10分50秒あたりです。

梶中学校2102241
(守口市立梶中学校)

不動産屋さん扮する礼二さんが「守口の寺方出身」というと剛さんが「梶町」と返しまして、礼二さんが「梶町?三洋電機の?今イオンモールなってる?」みたいな流れです。

中川家の2人は梶中出身ですし、梶町が出てきたのはさもありなんですが、寺方が出てくるのは結構珍しいんじゃないでしょうか。

いつまで無料で見られるかわかりませんし、気になった方は早めにご覧になってみては




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん