鶴見緑地公園で「つるモビ」って3輪電気自動車が使えるようになってる。全国初導入で無料

鶴見緑地公園で「つるモビ」という3輪電気自動車が使えるようになっています。

main
(リリースよりC+walk T(シーウォークティー))

10月30日から乗車無料で運用がはじまったこちらのモビリティ。
トヨタ自動車が10月1日より販売開始した3輪BEV(電気自動車)「C+walk T(シーウォークティー)」というもので、立ったまま乗車するタイプなんだそうです。

てっきり2輪かと思ったんですが、3輪なんでヘルメットがいらないんですね〜。

鶴見緑地には20台が配備されたそう。

せっかくなので乗れるかと思い早速見に行ってきました↓
つるもび-2111084
がしかし!

つるもび-2111082
雨天のため中止となっておりました。昨日11月8日は天気予報によると23時から雨。
そう、23時から!!

……繊細なんでしょう。雨に弱い的な。

つるもび-2111085
そんなわけで残念ながら乗れなかったつるモビ。鶴見緑地内はたしかに広大なので、無料で乗れるとなったら嬉しそう。

このつるモビが乗れるつるモビステーションの場所は、園内の地図ではここ↓
つるもび-2111081
南西側。

先程の建物に背を向けて写真をとると↓
つるもび-2111083
目の前に咲くやこの花館があります。つまり咲くやこの花館の前までいけば借りれるはず。

土日等に鶴見緑地を利用する時についでにレンタルしてみては!初回は15分のトレーニングがあり、小学校4年生以上から利用できるそうですよ。




守口つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
もりつーと一緒に守口情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:すどん すどん